

旅立ちの春

お店の看板犬として皆さんにかわいがっていただいていた「しーちゃん」ことしー太郎でしたが、去る3月28日に虹の橋を渡って旅立ちました。

2017040701.jpg

2013年9月11日、どろんこで我が家にやって来たしーちゃん。

2017040702.jpg

飼い主さんがすぐに現れるだろうと思っていたのに見つからず、うちの子となりました。

年齢不詳のおじいちゃんでしたが、めいと一緒にお店の看板犬として頑張りました。

2017040703.jpg

元気な頃にはお花見にも行きました

2017040704.jpg

足が弱くなってからはもっぱら室内でしたが、いっぱい歩きました。

たくさんの飼い主さんにかわいがっていただきました。

わんこのお友達もたくさんできました。

たくさんたくさん愛情をいただきました。

「しあわせしーちゃん」
と我が家では言われていました。
うちでの暮らしが幸せであったらいいなと思います。

家族になってくれてありがとうね、しーちゃん。

2017040705.jpg

飼い主さんとわんこさん達。
しーちゃんをかわいがっていただいてありがとうございました。





二度おいしいお誕生日

めいは11歳になりました。
人間でいえば60歳くらい。
おおっ~、還暦!
でも相変わらずのお転婆さんです。
まあ元気な証拠か。

ちょこっとケーキでお誕生日のお祝いです。

2017031701.jpg

「写真撮るから待ってなあ。」

2017031702.jpg

「ごめんごめん。
どうぞ召し上がれ。」

2017031703.jpg

小さいとはいえ、一口でごっくんでした。
はやっ!

家でのお祝いの後、ムクママからもお祝いをいただきました。

2017031704.jpg

ケーキにお菓子にハンバーグのディナー!。
そしてめいの大好きなフリスビーのおもちゃ。
ありがとうムクママ!

めいも自分にいただいたのがわかるみたい。

2017031705.jpg

「さあさあケーキを召し上がれ。」

「でもその前に写真撮るで!」

2017031706.jpg

「お待たせ~。どうぞ!」

2017031707.jpg

やっぱりあっという間でした。

夜はハンバーグのディナーだ!
と思っていたんですが、うっかり解凍するのを忘れていたのでお預けとなりました・・。
ごめん。

どっぷりシニアの域に入りましたが、
「まだまだ若いもんには負けへんで~」
な感じのめいです。
元気なシニアライフを送ろうね!

メンテナンス

久々の更新です。

2年半くらい前に、めいの首輪を新しくしました。
オレンジ色の革製の物です。
長い間使っていると、やっぱりくたびれてきます。
首輪を購入したNICE DOG さんから、首輪のメンテナンスのお声をかけていただきました。

買った時はこんな感じでした。
う~んピカピカ!

2017021202.jpg

使いこんでメンテナンスしてもらったら、

2017021201.jpg

渋いいい色です。
(メンテナンスに出す前の写真を撮り忘れた・・・)
手触りもなめらかです。
色といい手触り感といい、これが皮製品のいいところって感じです。

さっそくめいにつけてみます。

2017021203.jpg

やっぱり見えないんですけどね・・・。
フフフッ。

お泊り会の楽しみ。

ひさびさのお店でのお泊り会です。

お泊り中の楽しみの一つは
「晩御飯」
です。

「今日はどこへ行こうかな~」
と毎回わくわく。

今回は前から行きたかった
「とんまさ」さん。
だいぶ前に行ったきりでひさびさに食べに行きました。
リニューアルされてお店はピカピカ。
そしてお料理は・・・

16110601.jpg
相変わらずの大盛り
(決して大盛りを注文したわけではないです。)

16110602.jpg
食べられるのか?!

途中まではいけるかな~って思ったけど
やっぱり無理!

16110603.jpg
お持ち帰りの
「弱虫パック」
です。

お腹一杯満足満足の私たち。

16110604.jpg
お留守番ご苦労様。

16110605.jpg
君たちはいつものご飯でごめんね~。

持って帰ったカツは翌日
16110606.jpg
かつ丼に変身です。
2度美味しい♪

寝ればいいのに・・・。

しーちゃんの最近の行動パターンは
「一生懸命食べる」
「ぐっすり寝る」
「ひたすら歩く」
です。

歩くときはず~っと歩いています。
そして年齢のせいかよく狭く暗い場所に入って行きます。
家だと冷蔵庫と壁の間、テレビの後ろ。
結構危ない場所ですので、入れないようにガードしています。

お店にカイちゃん達が出勤して来た時のこと。

カイちゃんのケージが置いてありました。
すると
16100301.jpg

当然暗くて狭そうなところなので、しーちゃん入って行きます。
(しーちゃんにはハウスの習慣はありません)

16100302.jpg

そしてまた外に出てうろうろ。

やがて疲れて眠くなります。

16100303.jpg
眠たいなら寝ればいいのに、犬って座ったままよくウトウトしてません?
その姿もかわいいけど。

16100304.jpg
寝ている顔はみんな天使です。
プロフィール

maypu

Author:maypu
ボーダーコリーのめいと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
